人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時田工務店が手がける建設現場から、日々形になっていく建物の様子を紹介します


by y-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの大工さん

昨日はブログの更新できず。。。申し訳ありません。

一夜明けての更新です。

昨日は久しぶりの大工さん登場。
お施主さんもお施主さんのお母さんも大喜び。

細々した作業が残っています。。。
階段格子の取り付け。
カーテンレールの取り付け。
ハンガーパイプの取り付け。
キッチンパネルの取り付け。
玄関収納の取り付け。
玄関扉の取り付け。

まずは肩ならしにカーテンレールを7カ所取り付けると階段格子へ。
加工が必要な格子はなかなかの強敵。。。
一段ずつ長さが違うのでいちいち大変です。
予想外の時間がかかり大工さん、お昼も食べずに作業。。。

格子が終わるとキッチンパネルへ。
このキッチンパネルは重いし固いし加工が大変。。。
お施主さんの奥さん御希望の淡いピンクのパネルをつけている間に
私は玄関収納の組み立て作業。

結構簡単に組み上がるもんです。。。必要なのは技術より思い切りの良さ!?
それを玄関に取り付けて扉の調整。
ドライバーで調整ねじを締めたり緩めたり、、、私の新たな才能を発見。

私がネジネジやっている間に
大工さんはさくっとハンガーパイプを取り付けると
もう外は暗くなり始めていました。。。

最後に玄関扉を取り付けて大工さんのY邸での作業は終了です。
どうもお疲れさまでした。

次の現場でもよろしくお願いします。

仕事に夢中で写真撮り忘れました。。。
見栄えが変わった場所がいっぱいあったのに。。。

GWをはさんで本当に仕上げ作業です。
久しぶりの連休、何をしよう。。。

それでは、GW明けも頑張りましょう。

昨日、大工1名。
by y-house | 2010-05-02 15:56